不動産買取り|売却コラム 新潟不動産売却買取ナビ|新潟県内の不動産売却、買取はセンチュリー21越後ホームズ
[不動産買取り] 不動産売却コラム一覧
-
旗竿地や三角地など、歪な形で売却をするのが難しい整形地。そんな整形地を土地を売却する際には、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか?今回の記事では、不整形地が売れない理由と高く売るためのポイントについてお伝えします。ポイントを抑えて、不整形地を高値で売れるようにしましょう。
-
「売れない物件は相続放棄するべき?」「売れない物件はどのように処分すれば良いの?」売れない物件を相続した人の中には、このように考えている人もいるのではないでしょうか。
そこで、今回の記事では売れない物件を相続するリスクや、処分の方法について紹介しています。この記事を読めば、売れない物件を相続するリスクや処分方法について網羅できますので、是非ご一読ください。 -
「空き家を買い取ってもらうときの相場は?」「メリットやデメリットは?」空き家の買取を検討している人の中には、このように考えている人もいるのではないでしょうか。
そこで、今回の記事では空き家を買い取ってもらう時の相場やメリット、デメリットについて紹介しています。
この記事を読めば、空き家の買取について網羅できますので、是非ご一読ください。 -
孤独死、自殺、殺人のあった物件など何かしらの原因から人が亡くなった物件で、心理的な抵抗を受ける物件の事を事故物件と呼びます。事故物件や訳アリ物件を取り扱う不動産会社は多くありません、この記事では親や身内が亡くなったなどで物件を売却する際の注意点などを説明します。
-
「不動産を売却するのにかかる期間はどれくらい?」
「早く売却するためにはどうしたらいいの?」
不動産の売却を考えている人の中で、このように考えている人もいるのではないでしょうか。
そこで、今回の記事では不動産売却にかかる期間や売却期間が長引く要因、売却期間を早めるポイントについて紹介しています。
この記事を読めば、不動産売却の期間についての情報を網羅できますので、是非ご一読ください。 -
急な転勤や家族構成の変化、より良い物件との出会いなど、住宅ローンを返済中であっても自宅を売却するきっかけは随所に存在します。そこで気になるのは、「住宅ローンがまだ残っている家を売ることができるのか?」ということではないでしょうか。
結論からお伝えすると、住宅ローンの返済中であっても売却は可能です。ただし、注意点はいくつかあるため、それらをしっかりと把握し、自分に当てはめて対応していく必要があるでしょう。
本記事では、住宅ローンの残債がある家の売却方法や注意点について解説していきます。 -
住宅ローンは、家計の中で大きな割合を占める支出項目です。
コロナ禍による収入の減少や想像もしなかった病気、予想を超える教育費の増加などさまざまな理由から、住宅ローンを払えなくなりそうという不安を感じていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。
本記事では、住宅ローンが払えない場合に起こることや、住宅ローンが払えなくなった時の売却方法、その他の対策などについて解説していきます。 -
不動産を売却する場合、「仲介」と「買取」のどちらを選べばいいのか、悩まれる方は多いでしょう。この記事では、仲介と買取それぞれの違いと、メリット・デメリットについて解説します。どのような人が買取に向いているのかについても解説するので、自分にあった売却方法を見つけてください。
- 1
-
新潟本店
025-385-7987
-
新潟東店
025-256-8844
-
上越店
025-520-9460
-
東京店
03-6434-5970